オンライン面接はこちらホーム > オンライン面接はこちらWeb会議・オンライン通話接続用サイト・Web会議システムへ接続をされる方は以下のリンクからお進みください。 Web会議のルームに接続はこちら 表示された6桁の番号を担当者にお伝えください。 各端末での接続方法説明iOS(iPhone,iPadなど)の接続方法はこちら スマーフォン(Android)の接続方法はこちら PCでの接続方法はこちら iOS(iPhone,iPadなど)・IOS OS: iOS 9.0.x 以上 ブラウザ: Safari( 最新 ブラウザ設定:マイクON 、 カメラ ON 上にある「ルームに接続」のバナーをタップ ⇒以下のように番号 ID 6 ケタ数字 が発行が発行されれば設定に不備はありません 。 そのままの設定でオンライン会議が開催できます 。 マイク、カメラの許可について マイク、カメラの設定必要となります 。 「許可」 をクリックしてください。 エラーが出る場合(iOS) すべて開く1,番号が発行されない、エラーが出る1,画面左上「 A A 」 「 Web サイトの設定」をタップ 2,「カメラ」をタップ →「許可」をタップ 4,「マイク」をタップ→「許可」をタップ 設定確認後、再度 ID 番号発行をお試しください。 2,上記の解決策1を実行してもエラーが出る1,ホーム画面の「設定」 → 画面をスクロールした下へ行き、「Safari」をタップ 2,「カメラ」→「許可」 3,「マイク」→「許可」 4,「履歴と Web サイトデータを消去」をタップ→「消去」 以上を試してみてください。 3,その他の場合・電話をしながらID番号ページを聞いた →電話がスピーカーを使用している状態となり、スピーカーの認識ができません。管理者側は相手が電話を切った後に ID 番号を入力してください。 ・その他のカメラやマイクを利用するサービスを、スマホ 、タブレット内 の複数のブラウザ(例: FireFox)など で利用している場合や他のアプリ(skypeなど)を利用している場合 、『 カメラやマイクは使用中 』 とブラウザが判断し 、利用することができない場合が あります。 →他サービスを利用しているブラウザを閉じ 、再度おりこうオンラインへの接続をお試しください 。 ・接続環境の確認 企業のネット環境によっては、UTM や、VPN 、その他セキュリティーソフトをご導入いただいており、接続ができない場合があります。各接続環境にホワイトリスト登録いただく対応が必要になる場合がございます。お手数ですが、自社のネットワーク管理者にお問い合わせください。 <ホワイトリスト登録ドメイン、ポート番号> ▼Web アプリケーション 【登録ドメイン 】 www.oricohonline.com ov.oricohonline.com 【ポート番号 】 tcp 80 、 443 、 4443 、 600 、 3478 、 40000 65535 udp 3478 、 40000 65535 スマートフォン(Andoroid)・Android4.1 以上 ブラウザ:Chrome (最新) ブラウザ設定:マイクON 、 カメラ ON 上にある「ルームに接続」のバナーをタップ ⇒以下のように番号 ID 6 ケタ数字 が発行が発行されれば設定に不備はありません 。 そのままの設定でオンライン会議が開催できます 。 マイク、カメラの許可について マイク、カメラの設定必要となります 。 「許可」 をクリックしてください。 エラーが出る場合〜(Android) すべて開く1,番号が発行されない、エラーが出る接続時にエラーが出る場合はGoogleChrome (ブラウザ)の設定をご確認ください。 1, エラーが出たら「 OK 」をタップ 2, 左上の(鍵マーク)をタップ 3, 右下「サイトの設定」をタップ 4,「カメラへのアクセス」 「許可」をタップ 5,「マイク へのアクセス」「許可」をタップ 設定確認後、再度 ID 番号発行をお試しください。 2,上記の解決策1を実行してもエラーが出るGoogleChrome のキャッシュ削除をお試しください。 1,「 ︙ 」をタップ2,「カメラ」→「許可」 2,画面をスクロールし「 プライバシ ー」をタップ 3,「画面をスクロールし「 プライバシ ー」をタップ 4,「閲覧履歴データの削除」をタップ 5,「 Cookie とサイトデータ」、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「データを削除」をタップ 設定後、 GoogleChrome を再起動し ID 番号発行をお試しください。 3,その他の場合・他のアプリやブラウザ でカメラやマイクを利用するサービスを表示している 。 →その他のカメラやマイクを利用するサービスを 、スマホ 、ブレット内 の複数のブラウザ 例 (FireFox など) で利用している場合や他のアプリ(skypeなど)を利用している場合 、『 カメラやマイクは使用中 』 とブラウザが判断し 、利用することができない場合があります 。他サービスを利用しているブラウザを閉じ 、再度接続をお試しください 。 ・接続環境の確認 企業のネット環境によっては、UTM や、VPN 、その他セキュリティーソフトをご導入いただいており、接続ができない場合があります。各接続環境にホワイトリスト登録いただく対応が必要になる場合がございます。お手数ですが、自社のネットワーク管理者にお問い合わせください。 <ホワイトリスト登録ドメイン、ポート番号> ▼Web アプリケーション 【登録ドメイン 】 www.oricohonline.com ov.oricohonline.com 【ポート番号 】 tcp 80 、 443 、 4443 、 600 、 3478 、 40000 65535 udp 3478 、 40000 65535 PCでの接続OS:Windows 8.1/10 推奨ブラウザ:Chrome (最新 利用ブラウザ: Firefox (最新 、Microsoft Edge( 最新 Chromium 版のみ ブラウザ設定:マイクON 、 カメラ ON ※カメラ機能がない場合は接続が行えません 。 外付けのWeb カメラ等を別途ご用意ください。 右の列にある「 ルームに接続 」 をクリック 。 画像のように番号 ID 6 ケタ 数字 が 発行されれば設定に不備はありません 。 そのままの設定でオンライン会議が開催できます 。 マイク、カメラの許可について マイク、カメラの設定必要となります 。 「許可」 をクリックしてください。 エラーが出る場合(PC)以下のサイトを参考に、設定の確認をお願いします。 https://ds-b.jp/oricohonline/publics/index/21/